人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100% 嘘八百 ♪ PRINCEを愛するD&Pによる、PRINCEをめぐる妄想の数々


by DandP

没ネタ供養  3

さらに増える没ネタ
 すてきなサムシング♪(オノ電のCMだけど、あれって秋葉原だから関東限定なんだろうか。しかし、マンガ「すごいよ!マサルさん」には堂々とネタになっていた。少年ジャンプって関東限定なんだろうか)
 
 そうじゃなくて、ビックなサムシングがカミングしちまいまして、嗚呼たのしからずや、なんですが、おかげでまた没ネタが増えちまいました。

 こう、人に「プリファン」だと告げる時、「あれ?まだ音楽やってんの?」とか「生きてんの?」とか、聞かれることも多々ある昨今(いや、去年までね)、これは何に似てるかと考えたところ、見た目はうらぶれた下町の商店街が、ネット販売でものすごい人気商店街だった、そんな風には考えられないだろうか。

「プリンス商店街」「駅前プリンス銀座」

昨今の商店街復興にヒントを得た、プリンス一般受け復興キャンペーンを考えてみたかった。

 がっっ!!
昨日すばらしくNGPMCがリニューアルしたので、すっかり時代遅れの感がありますな。
しかし、まあ概略くらいは残しておくというのも、これまた没ネタ供養。

ささ、みなさん、お焼香の準備を。

 さて、この不況の世の中、商店街も生き残りをかけた工夫を凝らしている。(と、ここであらかじめネットで下調べをしておいた各地の商店街の工夫&特典などの豆知識を披露。そのなかから使えそうなネタを二三上げる。商店街の特徴付けの重要性を強調し、数々の提案をプレゼン。)
①この街だけの通貨
②この街だけの銀行(信金)と、その特典グッズ
(さらにここで、バブ期の銀行のフレッシュマン対象キャンペーンの思い出と、金利が下がって行くにつれ穴埋めをするかのように増えたキャラクターグッズ、そのミスドのおまけ並みのクオリティーと、それをプリ的にアレンジしたネタを披露。これで三日分くらいの日記を稼ぐ)
③この街だけのキャラクター(もちろんモデルはプリンス)とその愛称の公募(全世界規模)。地方(海外)から地方(地元)へ。グローバリゼーションとローカリゼーション(そんな言葉あるのか?)の美しき融合のモデルケースとして、国連で表彰を受ける。
④お買い物するたびにシートに貯めてゆく「プリンススタンプ」。
割引券として使える他、貯まったシートの枚数に応じて年に一度商店街の信金の前で、ガラコンガラコンとくじ引きが回され、一等当選者にはミネアポリス行きの航空券(ペア)が当たる(飛行機内でくつろぐために特別に品川プリンスホテルより「プリンス」とプリントの施された浴衣をプレゼント)。

などと、終いには何を復興させたいのかよくわからないまま、怒涛の終了を迎えるはずであった。
いやーーー、ネタには賞味期限というものがあって、大変ですなー。
はっはっはっはっは。
(いえ、別に細かくネタを仕入れて書いてゆくのが面倒になって、このような没ネタ供養として中途半端なまんま発表してるんじゃ、けしてありません)

 またよいネタが思いつきますように。 ちーーーん。
 
by DandP | 2003-04-20 23:33 | 没ネタ供養