人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100% 嘘八百 ♪ PRINCEを愛するD&Pによる、PRINCEをめぐる妄想の数々


by DandP

没ネタ供養  2

 まず、第一において、先月のサクリファイス。
妄想の本編には一切触れず、その周辺を描き出すことでモノガタリを浮かび上がらせる、ということをしたかたんであるが、こういうことはテンポよくやらんと面白くないのでやめました。
 架空の映画評、書評、そういったスタイルの模倣をしたかったのであるが、まあ、ボツに。ぽんぽんっと続かないとねえ。
で、サクリシリーズのテーマであった「ステレオタイプへのオマージュ」はこれにて終わりで、また「嘘八百」にもどします。

 それから「プリンス普及草の根運動」。
平和への努力は日々の積み重ねから、といった昨今、プリファンを広げるべく私達は何をしたらいいのか。
宗教にしても訪問販売にしても、今、この騙し騙され生き馬の目を抜くような世知辛い世の中において、いかに「戸を開かせるか」が重要な鍵となる。さりげなくプリファンであることをアピールし、煙たがられることなく相手に我らがプリンスの魅力をささやくには、いったいどうすればいいのか。
 いわば、私達はひとりひとりが独立したゲリラ戦をおこなっているに等しい。
ファン集会を△で開いたり、そのためのフライヤー配りなどは、地下組織がガリ版刷りのビラを配るがごとく、「みんな来てねぇ~~♪」の願いを込めて行ったことであろう。
(お疲れでした~~~♪)
まあ、そんな考察をね、してみたかったと。
これはまだまだ出来そうなので、今後のネタにしてもいいっすかね?

 それから、おなじみ「衣装ネタ」。
トラのパンツは縞々パンツ。
はいてもはいても、すぐぬげる。
がんばらなくっちゃー、がんばらなくっちゃーー。
と、ピンポンパン体操のごとく、いったいあの動物柄の短いおズボンはいたいなんなのさ。
 その辺のいきさつを考えていた。

それは、とてもとても悲しいお話で、私は思わず涙を流してしまった。
by DandP | 2003-04-15 23:32 | 没ネタ供養