人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100% 嘘八百 ♪ PRINCEを愛するD&Pによる、PRINCEをめぐる妄想の数々


by DandP

そして、ステキな本

そして、ステキな本_d0005377_1554167.jpg


こう見えても、何か作るのは大好きでして。
幼稚園くらいから針と糸を持って、お人形の服など作っていましたし、
ミシンも割りと早くから踏んでました。

・・・ええ、家庭科は提出物ゼロですけどね。
夏休みの宿題も提出したことないんです(これは小声で)。

秋から冬に向けては、特に「作りたい病」は深まります。
外に開いていた感覚を、ぐっと内に取り戻すかのように
ただただ集中して何かを作ってみたくなります。

ちくちくと刺繍をしてみたり、かぎ編みをしてみたり。

複雑なものは無理なんですが、ただただ没頭したいんです。
なにしろ、なにをするにも一生懸命になるタイプなので
ちまなこになって、脳内麻薬を一気出しです。

さて、そんな因果な趣味のワタクシD&Pでありますが
ずっと欲しかった本がありまして。



「季節の手作り 自然からの贈りもの27のレシピ」


実はこれ、先日、再会を果たした「元お向かいさん」の作ったもの。
「シュタイナー的世界観に基づいた、ていねいな日々の送り方
+ う~~~ん、やっぱりかわいいものが好き!」な本。
小さめなサイズも手に馴染んで、印刷のインクの具合にいい手作り感があり、眺めているだけでアドレナリンが出ます(変?)

で、またパラフィン紙にくるまれており、
それを外す時の喜びたるや、本好きにはたまらないです。

実は彼女、スタイリストさんであります。
彼女にも言ったことのない告白をしますと、
私、知り合うずーーーーっと前から彼女のファンでした。
というのは、先日、実家に帰って古い本の整理をしましたら
「かわいいっ」と捨てられなかった雑誌の切り抜きに
スタイリストとしての彼女の名前が。
いや~~~~、びっくりしましたわ。



「ここで買おう」と思っていたお店になかなかいけないので
ご本人からいただいた次第。


レインボーリーブス
↑ここのお店も、ちっちゃいんだけど、ものすごくかわいいの。

ネットだとここで買うのがベンリみたい。

というわけで、勝手に宣伝(えへへ)。
だって、かわいーーんだもんっ。
by DandP | 2005-08-25 01:34 | ふつう日記