100% 嘘八百 ♪ PRINCEを愛するD&Pによる、PRINCEをめぐる妄想の数々


by DandP

カテゴリ:小人さんネタ( 1 )

小人さんの謎


 るりぞーさんが書いて下さった「小人さんネタ」にかなりマイってしまった。
 
私は「小人さん」が、かなり好きで、当然妄想にも頻繁に登場する。12月の黒パンツ話でも登場したが、我が家の日常会話にもかなり頻繁に登場するのである。「小人さん」はかなり使いでのあるキャラだ。
 使い方はいたってシンプル。
「あれ、ここにあったパン、食べちゃったの?」
「(目を純真にキラキラさせ)小人さんだよ!きっと小人さんが夜中に食べちゃったんだよ!」

 世の中のありとあらゆる矛盾は、たいてい「小人さん」を登場させると解決するようになっている。

 これは「裏歴史マニア」における「UFO」にも似ている。源の某がジンギスカンだったり、プレスリーが実は生きていたり、そんな難題に挑戦する時「UFO」の存在は大概のことを解決してくれる。
 今度ためしに日常生活に活用していただきたい。お酒を飲んだ翌朝に、まるで記憶を亡くしていることに気がついたとしよう。慌てることはない。そっと首筋に触れてみよう。そこには、ポツっと指先に小さく触れるものがあるはずだ。それをけしてニキビなどと呼んではいけない。それは、夕べUFOにさらわれた時に埋め込まれた「チップ」である。首筋になかったら、身体のあらゆるところを探していただきたい。お尻のほっぺのあたりでもいい。必ずやオデキ痕・・否、「チップ」が埋め込まれた痕跡を発見できるだろう。
 そうしたら、もう、怖いものはない。夕べの貴方の失態も、すべては「UFO」のなせる技。貴方には何の責もないのである。

ああ、便利だな。


 そんな風に、あらゆる妄想の矛盾は「小人さん」に解決してもらうに限る。だって、「UFO」よりかわいいじゃん。

きっと、貴方の家にもいるはずだ。
こっそりお菓子を食べちゃったり、肝心な時にクレジットカードを隠したり、タンスの後ろに片方だけピアスを・・・そんなイタズラ好きな「小人さん」が。

かわいがろうではないか。大事にしようではないか。

・・・うっかり、ネズミと間違えて駆除したりしないように。。。。
[PR]
by DandP | 2003-02-20 14:47 | 小人さんネタ