100% 嘘八百 ♪ PRINCEを愛するD&Pによる、PRINCEをめぐる妄想の数々


by DandP

カテゴリ:ふつう日記( 14 )

こんばんは

ログインのためのアレコレを忘れてしまうほど、久しぶりにログインします。

すっかりプリンス・ファンであることから、離れてしまっています。

でも、書いたいくつかを、また載せていこうと思います。

地道にですが。

よろしくお願いします。
[PR]
by dandp | 2009-07-01 23:56 | ふつう日記

コンテンツが増えました

以前書いたものをアップしました。

男の職業
隙間とエロス
ひろみちお兄さんの秘密
ウルトラ隊員
それから、映画の感想に「トーク・トゥ・ハー」と「フリーダ」。

よろしかったら読んでくださいね。


こうやって移行作業をしてみると、「ブログ文体」ってものがあるな、と感じます。

改行だとか、空白の使い方とか、こう、PCでテキストを読のにふさわしい、
つまり読みやすい「文体」があるな、と、あらためて感じたわけです。

以前のFICTION D&Pを読むに付け、よくこんな長い文章、
というか、長ったらしいクドイ文章(笑)を書いてたな、と感心するわけですが
たぶん、この投稿時に表示される「一行につき何文字入るか」が
自分のリズムに合っていたのだと思う。

今、このブログを使っているけど
リズムが掴めずに、すっごく書きにくい。

こっちにしてから全然書きたくないのは、たぶんそういう理由だ。

ま、それと、キーボードの具合が、前に使っていたVAIOの方が好きで
打ちにくいというのもある。
やっぱり、あのPC使いたいなあ、修理したいなあ、と思ってしまうわけである。
愛してたんだなあ・・・。
[PR]
by dandp | 2006-05-14 22:16 | ふつう日記
前にも書いたが、我が家では MADONNA のことを
マドンナ先生と呼ばなければなrないことになっている。

そんなマドンナ先生、かっこいいです。


でも、レコード屋で視聴して、ニューアルバムは買わずに、サンタナの新譜、買っちゃいました。
・・・だって、コッチのほうが踊れるんだもん。

打ち込みが激しいと、ほんとに息苦しくって・・・。
で、ついついラティーノの魅力にあがらえなかったの。
センセイ、許して・・・。
[PR]
by dandp | 2005-11-21 10:08 | ふつう日記

そして、ステキな本

d0005377_1554167.jpg


こう見えても、何か作るのは大好きでして。
幼稚園くらいから針と糸を持って、お人形の服など作っていましたし、
ミシンも割りと早くから踏んでました。

・・・ええ、家庭科は提出物ゼロですけどね。
夏休みの宿題も提出したことないんです(これは小声で)。

秋から冬に向けては、特に「作りたい病」は深まります。
外に開いていた感覚を、ぐっと内に取り戻すかのように
ただただ集中して何かを作ってみたくなります。

ちくちくと刺繍をしてみたり、かぎ編みをしてみたり。

複雑なものは無理なんですが、ただただ没頭したいんです。
なにしろ、なにをするにも一生懸命になるタイプなので
ちまなこになって、脳内麻薬を一気出しです。

さて、そんな因果な趣味のワタクシD&Pでありますが
ずっと欲しかった本がありまして。



「季節の手作り 自然からの贈りもの27のレシピ」


実はこれ、先日、再会を果たした「元お向かいさん」の作ったもの。
「シュタイナー的世界観に基づいた、ていねいな日々の送り方
+ う~~~ん、やっぱりかわいいものが好き!」な本。
小さめなサイズも手に馴染んで、印刷のインクの具合にいい手作り感があり、眺めているだけでアドレナリンが出ます(変?)

で、またパラフィン紙にくるまれており、
それを外す時の喜びたるや、本好きにはたまらないです。

実は彼女、スタイリストさんであります。
彼女にも言ったことのない告白をしますと、
私、知り合うずーーーーっと前から彼女のファンでした。
というのは、先日、実家に帰って古い本の整理をしましたら
「かわいいっ」と捨てられなかった雑誌の切り抜きに
スタイリストとしての彼女の名前が。
いや~~~~、びっくりしましたわ。



「ここで買おう」と思っていたお店になかなかいけないので
ご本人からいただいた次第。


レインボーリーブス
↑ここのお店も、ちっちゃいんだけど、ものすごくかわいいの。

ネットだとここで買うのがベンリみたい。

というわけで、勝手に宣伝(えへへ)。
だって、かわいーーんだもんっ。
[PR]
by DandP | 2005-08-25 01:34 | ふつう日記

ちょっとした告白

  私は、子供の頃
「マリア・カラス」と「ミル・マスカラス」の違いが分からなかった。

いや、別にそんだけです・・・・。
[PR]
by DandP | 2005-08-11 03:32 | ふつう日記

これ、欲しい

これ

できれば、タワレコ行きたいなあ。
[PR]
by DandP | 2005-06-30 14:08 | ふつう日記

music batton

えーと、ぽにちゃんから回していただきました、例のアレ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
1) PCに入ってる音楽ファイルの容量
2) 今聞いている曲
3) 最後に買ったCD
4) よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5) バトンを渡す5名
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

で、ございます。
では、まいります。


1) ない。初期化してからめんどくさくて、PCについて情熱がない。第一ノートPCでなにを聴けというのだ。プリンターもインストールしてない状態だ。

2) めだかの学校。となりの部屋で子供が聴いている。あ、今は「あめふりくまのこ」だ。名曲だな。

3) 最後に買ったのは、
Caetano Veloso 『NOITES Do NORTE』
DOUBLE  『Life Is Beautiful』

4) PRINCEとMADONNAはキリがないので、あえてそれ以外のもので。

DOUBLE 『Handle』
自分がクールビューティだと、勘違いして聴いてみよう!

BUENA VISTA SOCIAL CLUB  『CHAN CHAN』
自分は世界一美しいキューバの女だと、勘違いして聴いてみよう!

COCTEAU TWINS  『TREASURE』(アルバム)
すみません。夢見がちな乙女だった頃のヘビロです。雨の中渋谷から六本木のバスの中を思い出す。

Arbo Parto   『FRATRES』  (アルバム『TABULA RASA』収録)
キース・ジャレットも参加。バイオリンはギドン・クレーメル。結局、現代音楽ではこれが好き。

立花ハジメ  『太陽さん』 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・結婚してください。

5)バトンを渡す5名
これから渡します。



取り急ぎ、こんな感じでやってみた。
[PR]
by DandP | 2005-06-23 14:42 | ふつう日記

ガメラ好き主婦


 平成ガメラ3部作が好きです。
テレビで2作目を見て、こりゃ面白いわい、とビデオで1を。
ひょっとして日本映画も面白いんじゃないの?と
仲間内で話題になっていたので、
古くからの友人(男)と3を観に映画館へ行くことにしたのだった。

いたるところに「しょぼく見えない特撮」の工夫が
されており、それまでの怪獣映画の取り直しとも
言えなくない、その映画。
感想を書くのが、今日の目的ではない。

友人と時間を合わせるのに一苦労。
3回ほど予定を変更した。
そうすると、私の手帳には
「ガメラ?」
という候補日の記載を含め、
「ガメラ」
という文字が、幾つも並んだのだ。

もし、この手帳のスケジュールだけ見たら、
そうとうガメラが好きな人のようだ。

これはもう、絶対に手帳を落とすことはできない。
あるいは、なにか、事件に巻き込まれてしまったら
大変なことになる。

「ガメラ好き主婦、惨殺」
「ガメラ好き主婦、新たに逮捕」
「若手を鍛えに、ガメラ好き主婦、ロシアへ遠征」

これはもう、けっして迂闊なことはできない。
ふんどしを締めなおして、いや
気を引き締めてその年を過ごした、厳しい一年だった。
[PR]
by DandP | 2005-05-25 00:27 | ふつう日記

メキシコの光を

移行作業、続けております。

やっと「メキシコの光」という一連の文章をまとめました。
3ヶ月に渡って書き続けた、私にとっては特別なモノガタリです。

続き物は、日付の関係で順番が逆さになり、ちょっと読みにくいのですが
よろしかったら、読んでみてくださいね。
[PR]
by DandP | 2005-05-20 00:33 | ふつう日記

業務連絡

えーーーー。

過去の書いたものを、まあ、がんばってアップしています。
本当は、記事の下についた「観覧者の感想」に
ツッコミあり、次ネタあり、オチありで、感想あってこその
FictionD&Pでもありました。
もう、読み返して、おもしろいのなんのって(笑)。
しかし、そこまで追っていくのは残念ながらムリということで
カットして、本文のみ載せております。
当時、書き込みしてくれた方々、ほんとうに楽しい時間をありがとう!
こちらでも、引き続き、ごひいきにお願いします。

以前の日記はこちらです。
http://www.galstown.ne.jp/diarys/calendar3/scr_diarys/2585DandP/
[PR]
by DandP | 2005-05-14 15:10 | ふつう日記