100% 嘘八百 ♪ PRINCEを愛するD&Pによる、PRINCEをめぐる妄想の数々


by DandP

ガメラ好き主婦


 平成ガメラ3部作が好きです。
テレビで2作目を見て、こりゃ面白いわい、とビデオで1を。
ひょっとして日本映画も面白いんじゃないの?と
仲間内で話題になっていたので、
古くからの友人(男)と3を観に映画館へ行くことにしたのだった。

いたるところに「しょぼく見えない特撮」の工夫が
されており、それまでの怪獣映画の取り直しとも
言えなくない、その映画。
感想を書くのが、今日の目的ではない。

友人と時間を合わせるのに一苦労。
3回ほど予定を変更した。
そうすると、私の手帳には
「ガメラ?」
という候補日の記載を含め、
「ガメラ」
という文字が、幾つも並んだのだ。

もし、この手帳のスケジュールだけ見たら、
そうとうガメラが好きな人のようだ。

これはもう、絶対に手帳を落とすことはできない。
あるいは、なにか、事件に巻き込まれてしまったら
大変なことになる。

「ガメラ好き主婦、惨殺」
「ガメラ好き主婦、新たに逮捕」
「若手を鍛えに、ガメラ好き主婦、ロシアへ遠征」

これはもう、けっして迂闊なことはできない。
ふんどしを締めなおして、いや
気を引き締めてその年を過ごした、厳しい一年だった。
[PR]
by DandP | 2005-05-25 00:27 | ふつう日記