人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100% 嘘八百 ♪ PRINCEを愛するD&Pによる、PRINCEをめぐる妄想の数々


by DandP

8  つづき


コレリ役○○○○○○○・○○○○○○
「コレリって男は正直者なのさ。陽気な男だよ。いつもビクターの傍にいて、全てを見ている。そして案外重要なことに気付いているんだ。
しかし、まいったよ。セリフの半分はラップ。しかも、それがひどいライムなんだ。いったいこのシナリオライターはライムを理解しているのか?って思ったね。しかも、シナリオの中でも「お前のラップはひどい」って言われるだろう?撮影中はウンザリさ(笑)、監督に「俺はそんなにヒドイのか?」って詰め寄ったくらいさ。ところが試写を見て驚いたよ。あんな効果があったなんてね。
とにかくすごい撮影現場だったよ。メインの出演者もそうだが、カメオ出演の人数っていったら、ハリウッドが空っぽになったんじゃないかと思ったよ。光栄だったね、こんな映画で出演を始められて。音楽だけじゃない世界を知ったよ。
―――今回はお父様と出演をされていますね?
そうなんだ。この映画のもうひとつの柱は、家族の問題でもあると思うんだ。父親はいつかは越えねばならない存在だからね。その問題は俺にもオーバーラップしたよ。だけど、撮影中はひたすらおかしかったよ。月に向かってオヤジがフルートを吹くシーンがあるだろ?あの真下には俺が立ってスタンバイしてるんだけど、オヤジのやつ、何度テイクしても俺を見ると笑っちまうんだ(笑)。
撮影で印象に残ったのは、ワルシャワのユダヤ人街ゲットーだろうね。
まるでジェット機の格納庫みたいなでっかいスタジオに、街をひとつ作っちまったんだぜ。とにかく、何もかも今までには考えられない映画さ。」


ボブ・ジョージ役○○○・○○
「ほとんど顔が出ないというのにアカデミー賞助演賞っていうのには、まいったよ(笑)。この役は複雑なんだ。咽頭手術のため声を失って、人口発声機に頼っているんだ。まったく謎に満ちた人物さ。映画でも結局は謎を明かしじまい。なるべく撮影中も他の出演者と顔を合わさずに、ミステリアスな雰囲気を保ったよ。いや、すっかり厭世的な人間になっちまった。けど、あのマイク型の発声機は気に入ったな。あれは銃にもなるんだぜ。
監督の作品には出演作も多いけど、これほど苦労したものも少ないよ。
実は次の作品も計画はあるんだ。秋にはまた、楽しんでもらえると思うよ。」





次号特集は、サクリファイス・オブ・ビクター特集2!
ビクターに学ぶ、春の通勤服。オフィスの着まわし50。
by DandP | 2003-03-09 14:55 | サクリファイス/ビクター